朝ごはん

朝ごはん

最近は春休みなので朝早く起きることはあまりありません。

 

なので、朝ごはんを食べることは少ないです。

 

bertana

 

学校があるときも、起きるのが遅いのでほとんど食べないんですけどね。

 

朝ごはんは人間にとって非常に大事なものなんだそうです。

 

一日の始まりということもあって、朝ごはんを食べると、その日一日元気に過ごせるみたいです。

 

とは言ってもあまり食べられないのが現実です。

 

ちなみに、今日のごはんはインスタントラーメンにしました。

 

インスタントラーメンは本当に簡単に作ることができるので、一人暮らしの私にとってはとても便利です。

 

他にもレトルト食品や冷凍食品、コンビニのごはんなどもよく買って食べてしまいます。

 

ですがあまりそういうものに頼りすぎるのも良くないですよね。

 

特にコンビニの弁当などは添加物などが多く入っていて、あまり体にはよくないです。

 

栄養をしっかりとるために野菜なども出来るだけ食べるように心がけたいものです。

 

普段はあまり料理はしないのですが、健康管理に気をつけるためにも、時間があるときは料理をしてみるのもいいかなと思いました。

 

これを機会に、いろいろな料理ができるようになれるといいと思ってまいす。

 

得意料理なんかも身につけられるように頑張りたいと思います。

先日花見に行ってきました

 

先日町内会の集まりで花見に行ってきました。

 

初めての町内会での花見はかなり盛り上がり、こんなに楽しい人がうちの町内に居たのかと思わせる様な人が花見に参加して盛り上げてくれるなど、非常に楽しい花見となりました。

 

今回はその時の町内会で行った花見の時の様子についてお話しをさせていただきます。

 

お時間がおありでしたら是非読んで行って下さいね。

 

 

 

私は現在埼玉県の越生という所に住んでいます。

 

年齢は38歳で家族は妻と5歳になる長男と4歳になる長女との4人家族です。

 

仕事は埼玉県内の自動車製造工場に工員として勤めております。

 

 

 

そんな私ですが、先日町内会の花見に参加してまいりました。

 

町内会には1年に6、7度ほど参加しているのですが、その町内会に参加して3年目の私が町内会の集まりで花見に行く事を町内の皆さんに提案して町内会で花見に行く事になったのです。

 

 

 

越生と言えば越生梅林など梅の名所として知られているのですが、なかなかどうして越生の桜も非常に綺麗に咲き誇る事で有名で、私達は越生梅林での梅見も町内会では行った事があったのですが、今度は花見に行きたくなり、そして町内会で花見に行く事を若輩者の私が提案させて貰ってそれが実現した、という事になりました。

お気に入りのキッチンで料理を楽しく

 

最近、料理の腕を上げるために、時間があるときはできるだけ自炊をするように心がけています。

 

以前はずっと料理が苦手で、スーパーのお惣菜などでご飯を済ませてしまうことも多かったのですが、ようやくそれなりの料理が作れるようになってきました。

 

けれど、今でもやっぱり料理を作るのはあまり好きではありませんし、面倒だから今日は出来合いのお惣菜でもいいや、と思ってしまうことも多いです。

 

そこで、料理をもっと楽しく作ることができるよう、居心地のいいキッチンを作ってみようと思い、キッチングッズや食器棚、テーブルなどを買い替えてみることにしたのです。

 

さすがに一度にすべてを買い替えることは難しいので、まずはキッチングッズから買い揃えてみることにしました。

 

最近は、フライパンやフライ返し、菜箸など、見た目が可愛らしいものがたくさん販売されているんですよね。

 

お気に入りのフライパンや菜箸を見つけることができたら、料理を作るのも楽しくなるような気がします。

 

ある程度必要なものを買い揃えたら、次は冷蔵庫やテーブルなどを買い替えたいなと思っています。

 

冷蔵庫は、ホワイトやシルバーなど、よくあるカラーではなく、赤や黄色など、カラフルなものを選んでみようかと思っています。